 


色的には好楽と歌丸 

マクさん

今日は吉祥寺にてオレンジズのショーでした。
もう完全なる雨だし、さらにジメジメと湿気がすごくてアレでした。
まあライブやってるときは湿気も感じなかったし、
なんかうまくできたから良かったんじゃないかと。

で、画像は共演のびゅーちふるずのボーカルの桜チョメ吉さん。
もうかれこれ22、3才頃からの付き合いです。
温泉行ったり、回転すし行ったりと、かなり頻繁に会います。
キン肉マンならテリーマンとジェロニモ、全日なら天龍と阿修羅原。
とにかく仲良く遊んでます。怒られるかも知れないけど、
だいたいはエロい話し、もしくは子供の頃に見たテレビの話しします。
合わせちゃえばトゥナイト2みたいな話し。山本監督の言葉だと、ほとんどビョーキ!!
これ関東しかやってない番組なのかも・・・

さて7月はライブないんで、心おきなくメタルギアソリッド4やります。

ゲントウキライブ・地獄の狂獣 

リハ
茶谷氏

本日はゲントウキのライブでしたー。
個人的に反省点はいっぱいあるけど、楽しかったのと
終わってから「よかったよー」って言われたからアリってことで。
優等生ぶると、みんなに楽しんでもらえれば何より。

それにしてもさ、本番前になるとマンモス緊張するんだよなー。
15才からやってんのに今だに出る前はオエーってなっちゃう。
そういや結婚式でギター弾いたり歌うってのが最強に緊張します。
出たことないから、多分だけど武道館よりも緊張する・・・

もう1枚はエロスな思いが頂点に達したようなドラムの茶谷くん。
完全にゴルゴ13みたいな感じだけども、自宅内にスタジオがあるんでプラス査定。
ちなみにライブ中は茶谷くんと目を合わせて、イエー!とかワー!とか言うのがよりどころ。

さてさてライブ予定更新しました。
7月はライブまったくなしです。緊張しなくていいんだってホッとする思いと、
あんまりヒマだと就職しないといけないのかって思いに揺れる7月です。しないけども。
ってことで8月の分を更新します。定期的なの以外もありますよ。

ゲームと音楽の天秤。 

rtb
ダイアルじゅんくん

またまたスタジオ日記。何せほかに何もないもんでー。

昨日はゲントウキのスタジオでした。
もうすっかりお馴染みDial Groupのドラム茶谷くんの家スタジオです。
相変わらずの快適さで、クーラーなんか寒いぐらい効いちゃってます。
で、パソコンいじってるのがあこがれの茶谷くん。
完全にスタジオ目当てで、今のとこお嫁に行きたい度NO.1です。

で、さらに今日はひさしぶりにRTBのスタジオでした。右が元ROCCOの哲朗くん。
風見しんごにすごい似てます。鍋パーティとかバーベキューとか率先して企画します。
で、すごい人が集まります。ほらそういうのが得意な人いるでしょ?
イメージだけでいうとマチャアキみたいな感じの。
人気者というか慕われるというか、その割にライブにはお客さんが来ません。
うーん・・・そこがまた憎めない。

で、ゲームしかやらなくなって練習しなくなるからライブ終わるまでガマンしようと思ってたけど
メタルギアソリッド4買っちゃった。まだ開けてないけども。ものすげーやりてー。


ただいま思春期真っ最中。 

コーラス

さて昨日ですが、オレンジズのコーラス録音でした。夏に発売の15周年ベスト盤用です。

発売とともにドラムのピーくんが脱退しちゃうんだけど、
何がアレって、今までピーくん歌ってたところを代わりに引き継ぐのが大変・・・
ギターならまだしも歌のことって・・・
イチローから三振を取ったり、リンゴを片手でつぶしたり、
やっぱり大統領になる方が簡単なんじゃないかと思えるぐらい大変。

そこ音程合ってないなー、そこの音高いなー、もっとピーちゃんみたいに歌ってとか。
そりゃ自分が平井堅だったらオッケーって応じるんだけど、なんせネロなもんで。

それにしても15周年って、今まさに思春期まっさかりのABCに夢中の
中学3年生が生まれた時からやってるってことかー。すげーなー。

中間のボンタンのにおい。 

ロビンくん

というわけで、悲しいことに誕生日にオレンジズのスタジオ行きました。
ゴールデンウィークのライブ以来、ひさしぶりに会いました。
で、ピーくん、ロビンくんともにゴールデンウィークのライブから
楽器に一切触ってないとの発言。
とかなんとか言っちゃって、カッコつけで本当はお風呂でもトイレでも授業中でも
必死に楽器練習してんじゃないの?それシャバいんじゃないの?
と、思うんだけどたぶん本当に触ってないんだろうなー。

で、さらに6/27用のゲントウキリハ動画が届きました。
途中でベースの紀くんのバースデイシーンもありますよ。
オレンジズからはもちろん何もナシ・・・



それとこういうの初めて貼り付けたけどいよいよブログっぽいんじゃないかと・・・


タコ焼きといえばおなじみの。 

サカエさん



というわけでTWELLVEのライブでした。昨日はアンコールを含めてたっぷり9曲やりました。
しかもサポートギターの自分が作詞作曲した曲までやってくれました。
で、画像のサカエさんはご懐妊のツワリではなく、タコ焼きと言えばの顔です。
「これすぐ食べたら熱いかな?熱いかな?」の声とともにこの表情。
これだけなんでも情報がすぐ手に入る世の中で、今もこのタコ焼き顔するなんて・・・

ジュノンボーイ。 

もっさん
潤くん2

さておとといはゲントウキのスタジオでDial Groupといっしょでしたー。
もちろんドラム茶谷くんの家の中のスタジオ!!
相変わらず快適で潤くんもおなじみのピース!

で、昨日はTWELLVEのスタジオ。こちらは代々木で。
ベースのもっさん。貸しスタジオならではのくたびれた感が満載。
右手と左手の袖のまくり方が違うのはB型ルック!まあ完全に自分もB型だけども。

で、オレンジズが出てこないって言われたんだけど、
なんせまだブログはじめてから1度もみんなに会ってないもんで・・・
10年も続けるとそういう感じってことで。便りがないのは元気な証拠ね・・・
こういうとき日本語ってはすげー便利。

さて今日はTWELLVEのライブですよー。飽きもせずに毎日ギターですよ。

君にはしびれないぜ! 

aaaaaa

たぶん生まれてから3度目ぐらいのふぐ食べました。
ふぐのコース料理だったんだけど・・・
最初から最後までとにかくふぐ!周りの客のテーブルもふぐ!
湯引き、てっさ、唐揚げ、焼き、てっちり・・・いいようなー悪いようなー。
すごいおいしいんだけど、完全に客よりふぐの方が多かったよ。
でね離れてみて気づいたけど、やっぱり君だったよ。麩まんじゅう・・・


さて明日はゲントウキのスタジオ。ただいま必死に練習中!!
さらに今週、来週と代官山、下北でなんておしゃれな場所でやるんで
みなさんデートがてら、ナンパがてら、もしくは・・・

★TWELLVE
2008.6.19(木 )@下北沢440
presents~a music of great worth!! vol.4
w/銀河スープ、篠塚将行(ドイツオレンジ)、OA:てちち

★ゲントウキ
2008.6.27(金) @代官山 晴れたら空に豆まいて
w/裸眼(マキノゲンfrom ザ・カスタネッツ)with山田稔明 / べべチオ

テレビもお菓子もひとりじめ。 

破損

あーやっちゃいました。
これ簡単に言うと、練習とかライブとか音を録音する、すげー便利な機械なんだけど、
ポケットに入れてたからカギとか小銭、もしくはビスケットとぶつかって画面が割れちゃいました。
おかげでビスケットは2つになったけどもー。

で、なんか知り合いの知り合いの人がこのブログを見てくれたらしいんだけど、
見てすぐにひとりっ子と思ったらしいです。文章で伝わるひとりっ子っぽさ・・・
うーん、まあ逆にアリか。

ダッダーンボヨヨンボヨヨン。 

モッ
採寸
ってことで今日はTWELLVEのスタジオでした。でもその前になぜか採寸。
なんかわからないけど採寸されてニヤケ顔になりました。茶魔語で言うと、みんな感じ。

それに栄さんのスリーサイズもバッチリわかっちゃったよ。
まるで細川ふみえでした!もはやかとうれいこ。
本当のところは・・・
茶魔語で言うと、むんな気持ちだけど。
さらに本当の本当は、はずかしいからって教えてもらえなかったです。

で、なんで採寸かと言えば服しかないだろうと想像が付くだろうけど、
そこはひとつ大人の気遣いで何が出来るんだろうってことにしておいてー。


もえちゃん巻き。 

天津
というわけでパーマ見せろが多いので敢えて自分です。完全にぎこちないです。
ねっ、全然パーマ感ないでしょ?さりげなくさりげなくで。
まっパーマって言ってもこんなもんってことで。
潤くんと本番までの時間に天津丼食べましたよ。潤くんおすすめエロ詩吟ね。

で、ピアノナイトだけどやっぱピアノを弾ける人はいいね。
いっちゃんも潤くんもうらやましいよ。
なんかピアノって無条件に繊細な感じがするんだよなー。ありゃモテるよ。
生まれ変わったら永ちゃんになるかピアニストだなー

モテパーマ。 

パーマ
今日はTWELLVEのベースのもっさんと生地を買いに日暮里へ行く予定だったんだけど、
今日しか美容院に行く日がなく時間が合わなかったので、
人のことより自分の身だしなみってことで美容院行きました。もっさんごめんー。
おかげさまで素敵なパーマあてられました。
あこがれのもえちゃん巻きになりました。

で、ついに言っちゃいました。ブログにアップしたいので画像を撮って下さいと・・・

さて明日はゲントウキピアノナイトがんばりましょう。

僕はあなたに首ったけ。 

ふるや


おー、ついに待ちわびた時が来ました。麩まんじゅう解禁!
これ近所の和菓子屋さんなんだけど、
なぜか夏の時期にしか麩まんじゅう売らないんだよね。
まあなんにしろすげーうまい。
冷たくってさー、プルッとしちゃっててさー、本当にこれ発明した人は天才!
ここはどうやら、ごま団子が有名でそれもおいしいんだけど、
目もくれずに麩まんじゅう。君なんかほっといて麩まんじゅう!!

ねえ、わたし悩んでるの・・・ 

20080602214654.jpg


今ね、悩みがありまして。
恋でも将来の不安でもなく、キン肉マンDVDボックスみたいなのが出るらしくて欲しいなと・・・
ただなんと値段が10万円ぐらい!調べたらローソンで予約するとなぜか8万5千円。
なんでそんなに割引になるかの大人の事情はいいとして、
さてどうしようかと。あの頃に戻るために10万・・・うーん・・・
あの頃に戻って、サッカー選手になりたい、志村けんになりたいとか言いだしかねないし・・・
せっかくギター弾いてるしねー。
だいたい女子の悩み相談は最初から答えが決まってるって言うけど、これ本当に悩み。

で、なんでこんな「勝手に悩んどけよー」的なこと書くかと言うと始めて1週間、
もうすでに書くことないっす。
明日はたぶんおいしいラーメン紹介とかを。

家で何でもできる豪華さについて。 

ダイアル
今日はゲントウキのピアノナイト用の練習でした。
Dial Groupのいっちゃんと潤くんの3人でした。
ちなみにピアノナイトはバンドセットじゃないんで2曲のみの参加です。

でね何がすごいってスタジオなんだけど、Dial Groupのドラムの茶谷くんの家の中なんです。
家にスタジオだよ!しかもすげー広い。タバコの箱で言えば10000個分ぐらいありそうな・・・
東京ドームで言えば1000分の1ぐらいな・・・
その辺の貸しスタジオより広いし機材も充実してるし、なんせ時間に追われない。
最悪地球が無くなるまで居ても文句言われない。こんなの叶姉妹にしかできない贅沢。

あとブログはじめる言い訳にモテるって使ったらいろんなとこで「モテるの?」って言われるんで
ゴール地点は火野正平にしときます。目指せプレイボーイ。

よっ、大統領。 

キン肉マン

ゲントウキの潤くんより新しいレパートリーの譜面届きました。
それにしても相変わらず難しい・・・
君の心を奪ったり、大統領になる方が簡単なんじゃないかと思えるぐらい。言い過ぎたけど。
これだけ難しいコード進行にあのポップでわかりやすいメロディは
素晴らしい以外の何ものでもないです。純粋に楽しい。

まあ本番では弾けてるフリの涼しい顔で。これぞまさにロックンロール。たぶん・・・

2回目の… 

20080604012212
今日はTWELLVEのスタジオでした。
帰りに駅前の中華料理屋さんで、晩ごはん兼ミーティング。
しかしこうやって画像で見る2人はまるで夫婦みたいだね。
きっとテーブルの下でこっそり手とかつないじゃってるんだよ。
「あなた、この麺おいしいわ~」
「いや白いご飯の方がおいしいさ」とかさー。

あんまり言い過ぎると怒られるだろうけど…
よく聞かれるけど2人は何にもないらしいです。いやないです。

で、ブログってこういうのでいいのか…
まあいいっか。

はじめての・・・ 

やっぱできる男はブログぐらい、そつなくこなすんじゃないかと思いまして・・・
モテるためにこっそりブログやってみます。
まあ今日はライブだったとか、スタジオだったとか、こんなの食べましたとか・・・
まったくロックンロールじゃないこと書いて行きます。

もはや鍵盤弾きではなく、自分の中ではIT関連のユウジくん
ブログについて、さんざんいろいろ教えてもらいました。
いやー世の中ってすごいね。何でもできるよ。平成サイコー!!


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ロックンロールが止まらない all rights reserved. Powered by FC2ブログ

  1. 無料アクセス解析
