 


三軒茶屋メタル 

タナベサン
アシモッサン
本日は三軒茶屋にて山崎輝明サマーフェスティバルのスタジオでした。
相変わらず平和な雰囲気でした。山さんから出てるオーラの和やかさといったら。
で、使ったアンプがマーシャルだったんで何気なくヴァンヘイレン弾いたら、
マッキンに今まで見た中でイチバンうまいって言われました。やっぱLAメタルか・・・
マッキンはオジーオズボーンとエクストリーム弾いてました。マッキンがオジーオズボーン!

終わってからはみんなで近くにある話題のモツ屋さんに行って、原田知世の透明感とか、
恋の話し、名義変更とか架空請求の話しとかしました。
画像はハリガネロックの人ではなく、ドラムのタナベさん。ナイス前髪!
流行の言い方だと前髪王子!
さらにもう一枚はあのモッサンがキャベツの千切りこぼしてキャベツ地獄になったところ。

というわけでなんだかおもしろそうなんでよかったら見に来てね。
夏だし日焼けがてらビキニがてらどうでしょうかー。

『音楽歌vol8~★の好きなオンガク~』
~え?グリムが解散って本当ですか?~
2008年8月1日(金)
下北沢モナレコード
18:30open/19:00start

出演者
グリム
ミックスナッツハウス
ラウンドテーブル
山崎輝明サマーフェスティバル!
『vo&g 山崎輝明(from チョコレートパフェ)
g 松木"Makkin"俊郎(from Makkin&the new music staff、おチョコ、他)
b 山本敦(from TWELLVE)
dr 田部年宏(from PONTIAC BLUES)
key シーナアキコ(from サンゼン、モミーナ、他) 』

丸尾さんとの旅、吉祥寺~永福町~高円寺 

オレマルREC#
本日は盛りだくさんでした。まずはオレンジズの練習から。
なんとなくセッションしませんか的なことで、クリンゴン丸尾さん呼びました。
ジェフくんと丸尾さんとのスリーショット。不思議な感じだなー。
丸尾さんと音出すの初めてだったんだけど、やはりやはりでした。
あんだけ楽しそうな顔で叩くのはこっちも楽しくなります。
次からはマネしてああいう顔で弾こうって思いました。
顔と言えば、丸尾さんにもローリーに似てると言われました。最近よく言われます。
それ似てるのかー?

で、練習終わって丸尾さんも道連れにTWELLVEのミックスに行きました。
今日で、このスタジオに来るのも最後と思うとなんか寂しかったです。
それにしても楽しかった。楽しすぎたなー。
ビーサンで行ってて、ぱたぱたしてエフェクター踏み間違えないようにって
中森さんにガムテープで足ぐるぐる巻きにされたり、
ビーサン脱いで裸足で歩き回ってたら、いつのまにかビーサン隠されてたり。
とにかくみなさんナイスチームワークで、相変わらずの人の良さでした。
で、いいのが完成したのでげんかつぎのモッサン画像はなしでー。
さらに完成したのをどういう形で届けるのか把握してないですが、
わかりしだい報告します。以上キャップー

多摩地区とアメリカの組み合わせ。 


l.jpg

今日はTWELLVEのレコーディングでした。
仕切りのウスイさん、噂の外人エンジニアのエリックと、
ヒックスヴィルから中森さんを迎えてやってきました。
エリックさんは夜ご飯にとんかつ食べてたんだけど、
キャベツの千切りを一口も食べてなかったり、何気なくジーンズが501XXだったり、
タバコがCAMELで英字新聞読んでたりと、ところどころにUSAを垣間見ました。
録音の音は文句なんてひとつもない素晴らしい音でした。
もはや戦後ではない。だけどやっぱアメリカってすげー。

で、ギターはサポートなんであんまり時間かけたらまずいなーって思ってたんだけど、
結果的には明日のやる分も終わってホッとしました。
中森さんからジェイグレイドンの称号いただきました。欲しくねー。
でね、わかる人にはわかるだろうけど、
この世代の三多摩地区のミュージシャンはホントにいいなー。
10代の後半から妙に三多摩地区ミュージシャンの先輩達と関わることが多いんだけど、
みんな一筋縄では行かない感じで、妙に特殊な能力が備わってるんだよなー。
ひらたく言うと、しょぼい人がまったく居ないです。

明日はギターないから歌ってる栄さんのメガネずらしたり、中森さんのメガネもずらしたり、
チョッカイ出して過ごすとします。

あんだって?どんでもねえ、あたしゃ神様だよ。 

マルさん
やっぱもっさん

今日は丸尾エイドを見に高円寺ショーボート行ってきました。
しっかしー、丸尾さん最高!マンモス最高!
死ぬまでに一度はいっしょにやりたいどころか、
聖子とひろみのように生まれ変わってもいっしょにやりたいです。
木村さんとのもすごかったー。本気で感動しました。
かっこいいってのはああいうんだろうなー。
泣いてる女子とか居たし。やっぱバンドっていい!

でね、これ変な意味じゃなく、誤解を招きたくないんだけど、
いいライブ見るとすげー悔しい。なんか自分が見てる側なのがすごい悔しい。

たまにはマジメなだけで終えようと思ったけど、
いっしょに行ったからにはお馴染みモッサンの画像を。
「もう撮るなよー」って相変わらず言ってたけど、
今日のライブに負けないぐらいの良いのが出来ますようにの
いつものげんかつぎで。モッサン頼んだー。

君の講義なんて一方通行。 

免許
オオムラ
おとといは免許の更新に行ってきました。違反があるから2時間講習付きなんだけど、
まったく面識ない40人ぐらいのいろんな世代の男女で集まって
よくある見た目の教室の中で、つまらないダジャレまじりの交通安全聞きました。
なんだか懐かしい感じでした。高校に入学して初めてクラスで集合してるときのような。
誰と仲良くできそうか探してみたり、あー、あの女子かわいいなとか見てみたり。
おい、今そんなこと聞かなくてもいいんじゃねーっていう質問を
堂々と大きい声でしてる空気読めない人がいたり。
と、いろいろ考えながらも漂流する前に早く帰りたい気持ちがいっぱいでした。

さらに昨日はTWELLVEのアレでした。レコーディング前最後の確認作業ってことで。
画像は隠し撮りしたら思わず振り向いて、ごはんですよの大村昆みたいな栄さんです。
めがねの角度がまさに教頭先生。あんだけ言っといてもっさん撮るの忘れたー。

あとこの前録音したゲントウキのポッドキャストがアップされてたんでぜひー!

おしゃれは足元からであるが故。 

ダイポッド
ヤマさん
ヤマさん2
昨日はゲントウキ潤くんの主催でDialGroup茶谷くんと3人で
ポッドキャスト録りました。しかも始まったのは夜中12時過ぎ。
ニキビも光る多感な男子3人がこの時間に
集まって話すことなんてアレとかアレのことぐらい!
ってことで近いうちにアップされると思うのでよかったら聞いてね。
で、画像はいつものあのスタジオの休憩室のソファね。これ小錦でも十分耐えられる大きさ。
しつこいけど自宅にこんな設備はうらやましいなー。

で、今日は山崎輝明サマーフェスティバル(ちなみにバンド名)の練習でした。
ドラムにタナベさん、鍵盤がシーナさん、ベースがおなじみモッサンで
ギターにマッキンと自分というメンバー。ツインリードありで!
もう単純に楽しい!練習からして楽し過ぎる。
で、ずっとどう弾くのか謎だった中央フリーウェイのBメロの弾き方を
マッキンに教えてもらいました。トゥルルル~みたいなやつね。にくい感じのフレーズね。

で、話しは飛んで・・・白いビーチサンダルを探してるんだけど、これがなかなか無い。
足をかけるところも、底の部分も全部が白いビーチサンダル。
で、少しだけロゴが入ってるけど範囲内ってのを見つけたんだけど
なんと9800円!!ハワイとかプーケット島の砂浜を君と歩きたいんじゃなくてー
ただ単に中野のこの辺を歩きたいだけなのに・・・
それならなんだっていいじゃんってことだけど、そうも割り切れないのよねー。多感なもんで。

メカの天才で大統領でもぶん殴れるのに飛行機はこわい。 

大統領と
モモッ

このブログではかなりポピュラーな言葉の、
今日はTWELLVEのスタジオでした。
本日はヒックスヴィルより中森さんも来てくれました。
本日もイエス、ノーを的確にアドバイスしてくれました。
イエスが多いの中の希に出るノーがとても効果的。

関係性をAチームで言えば、中森さんがハンニバル、
もっさんがコング、ひろしくんはクレイジーモンキー、
自分はブラジャーからミサイルまでのフェイスマンでありたい。
栄さんはエンジエルかなー。
ってよりAチーム知らない人には今日のタイトルを含めて何の話しかわからないだろうけども。
ドリフで例えるなら、志村が…
まあとにかく言いたいことはすごくいいチームなんだよってことで。
せっかくなんでAチームはコレね。小学生の頃は土曜日が楽しみだったなー。

で、もっさんから「画像載せるの止めてよ~。まいっちんぐ」って言われたけど、
右足から靴下履いたら良いことあったんで今日も右足から的な、げんかつぎで載せます。
ふと思えばげんかつぎなんかまったく信じてないんだけどもー。

なぜ手を洗うのかとかお知らせとか。 

サワダくん
キョウモッサン

昨日はRTBの練習でした。画像は元残像カフェのドラム澤田くん。
本人に直接は言って触れたことはないんだけど、
練習終わると必ず休憩所の洗面台で石けんでゴシゴシ手を洗ってます。
育ちがいいのか、ロックの汚れが嫌いなのか。

で、今日はTWELLVEの練習。もはやこのブログの主となりつつのもっさん。
今日は緑×白のボーダーシャツにハーフパンツとやけに爽やかでした。
あとTWELLVEのHPでライブの映像が見れたり、Tシャツ買えたりするんで見てみてね。
たぶん注文してもちゃんと届くよ。

で、HPと言えばゲントウキのHPもリニューアルされてましたよ。
さらにゲントウキ潤くんが3曲プロデュースして自分が2曲参加したシガキマサキさんの
ニューアルバム「ハミングムーン」が8/20に発売とのことです。

さらにお知らせで、8/20の沢田ナオヤくんのライブに、
死ぬまでに1度はいっしょにやりたいと思ってた丸尾さんの参加決定しました。
この3人でやれるのは個人的にすごい楽しみ。どんなのできるだろうかー。

君が好きだったはずのシャツ。 

ウエダさん家

1年に1度しか会えない七夕の日に会ってから2日後の
今日はTWELLVEのみんなでPV撮影の打ち合わせしました。
場所は今回撮影してくれる上田さんの自宅。
またこの家がすげーかっこいい。行ったことないけど古民家カフェみたいな感じ。
2階建てですごく趣がある家でした。いやーうらやましい。ここもまた許されるなら嫁ぎたい。
しかし画像のもっさん雰囲気いいなー。昭和の男前。まさに戦後顔。やっぱしょうゆ顔。
とにかくPV撮る前からおもしろそうなのができそうで何より。

で、さらに長くてアレだけど、なんか納得行かないことがあったんでここに・・・
インターネットでセールだっていうシャツを2週間前に頼んだんだけど、
これがなかなか来ない。毎日毎日待っても来ない。なんか来なければ来ないほど気になる。
言い換えれば押しも引きもうまい具合の恋愛上手。恋なんてのシーソーゲーム。
とにかく、「かんち、もう電池切れちゃったよ。」ぐらい来ない。君にはもう会えないのか・・・
って思った矢先にメールで「システムに不具合があって自動的にキャンセルしました」と1通・・・
おおー、それ着て柴咲コウに会ってたら、シャツ始まりも無いとは言い切れないのに。
まあ着てなくても、もしかしたらもしかすることもなくはないかもだけど。うーん、ないか・・・

夢のサンフランシスコ 

タナバタ

1年に1度しか会えない七夕の日にしょっちゅう会ってる
TWELLVEのみんなと今度のレコーディングの打ち合わせ兼飲み会でした。
エンジニアさんやいろいろと面倒を見てくれる人も来てました。
で、エンジニアさんは何と外人!USA!名前はエリック。
もはやロスでレコーディングするんですよー的な気分。
誰でも知ってるようなスターのレコーディングをいっぱいやってるとのことで楽しみ。
なんだかハードル高いなー。

ゲームとキン消しと31才。 

タワー


というわけで、スタジオもないし、特に覚える曲もないしで、
約束のメタルギアソリッド4やってます。
大人になって朝までやってても、いい加減止めなさい!って言われないからやり続けてます。
こういうとき大人もなかなかいいねー。
しかしブログの仕組みもすごいと思ったけど、ゲームはさらにすげー!
なんか変な言葉づかいな気がするけど、とにかくリアル過ぎる。
これはもう完全に未来がやってきた感じ。未来がやってきたも変な気がするけど・・・

で、画像もないから復刻版の技消しタワーブリッジ。なんだろうこのかっこよさ!
心ときめく度合いで言うと、柴咲コウぐらいときめいちゃう。にくいなー

さて未来はひとまずみんなに任せて、今日は借りてきた
ミスターBOOのDVD見たりなんかしちゃったりしちゃいます。

大統領、訪スタジオ 

中森さん
ドーナツ


さてさて今日はTWELLVEのスタジオでした。7月に数曲レコーディングするんだけど、
曲のアレンジや僕らの素行に関するお目付役として
ヒックスヴィルから中森さんに来て貰いいろいろ指導してもらってます。
いつもは4人で練習してて曲のアレンジ、演奏とかどれが正解なのか、
なぜ生まれてきたんだ、なぜ君を好きって思うんだとかわからないままやってるけど
客観的に見てくれる人がいて、正解・不正解をはっきり言ってもらえるのはすごくやりやすい。
まさにあこがれの大統領!!

で、ドーナツは誕生日だからと栄さんが買ってきてくれました。
このドーナツってすごい並ぶやつじゃかったかな。
こないだのライブ日記のタコ焼きを買うのに栄さんを10分ぐらい待ってたんだけど、
心の中で「長げーなー、地球終わっちゃうぜ」と思ってた自分が恥ずかしかったです。
しかもビートルズのキーホルダまで貰いました。本当に良い人たちなんです。

で、まったくの偶然に隣の部屋でミックスナッツハウスが練習してたんでみんなで食べましたよ。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ロックンロールが止まらない all rights reserved. Powered by FC2ブログ

  1. 無料アクセス解析
