 


一生のお願い。 

ピーくん
本日はオレンジズの練習でした。
30日のワンマンで脱退してしまうドラムのピーくん、
ロックの終わりが近いのでうなだれてます。無理矢理うなだれてるけど。
うーん、スタジオでいっしょに練習するのもあと1回と思うとなんだか…
もう10年近くいっしょにやってるからなー。
もし魔法が使えて願いが叶うなんて、そんなそんな夢みたいな…
ううんある訳ないよね…でもね、もし出来るんだったらピーくん辞めないでって絶対言うんだ。
だってコーラスの引き継ぎがホントにめんどくせー。


風邪も悪くないお年頃。 


20日はUFOクラブにて沢田ナオヤくんのライブでした。
あのロックの塊の丸尾さんが「オレ、UFOクラブじゃウンコできへん…
1回家帰ってからするわー」って言って1度帰宅してました。
逆に一回りしてロックなんじゃないかと!
ライブは沢田くんがライブ中にワーとかイエーとか妙なテンションで最高でした。
丸尾さんとの初戦も完璧!

で、次の日がTWELLVEのライブ。
朝起きたら、あの頃あの娘に抱いた気持ちと同じぐらい体が熱い!
でも振られたときぐらい寒気もする・・・ってことですっかり発熱しました。都会っ子の実力発揮。
これはまずいってことでリハーサルは休ませてもらい本番だけ行きました。
栄さんがMCで風邪に触れたら、終わった後でみんなに「風邪は大丈夫?」
みたいなことたくさんの人に言われて最初は恥ずかしかったけど、
だんだん人の優しさに気分よくなってきたんで親切心につけこみブログにも書いてみます。

飲酒訓練。 


モッサカエサン
サワダナオヤクン
というわけでひさしぶりの更新!といいながらもいつもと同じように練習ばかりの夏・・・
まずはオレンジズの練習。相変わらずライブ前にならないと練習ないのでまたひさしぶり。
15周年ベスト盤完成とのことでまずは音だけ入手。
1曲ずつ感想書いてたら15年なんかあっという間に過ぎちゃう25曲入り!
CDってそんなに曲入るんだね。30日のワンマンショーで先行販売します。たぶん・・・

次はTWELLVE。こちらは明日のライブに向けての練習。
こちらも相変わらず夫婦的な装いを醸し出してます。
それにしてもモッサンがシアワセの青いTシャツ!
沖縄の海より青い!いい人では飽きたらず、爽やかまで手に入れようと・・・

さらに本日UFOクラブにてライブの沢田ナオヤくんの練習。
ウワサの丸尾さんがカホンで自分がエレキでサポート。
なんかバラバラの3人がすごくいい具合です。それにしても丸尾さんビール飲んでたなー。
目視できた範囲で6本は飲んでました。ビールってそんなにうまいのか・・・
よし本日、明日とライブなんで夏の結果出して行きます。で、うまいビール飲みます。
うそ、飲みません。いや飲めません。

夏は終わらないんだぜー! 

20080813210338
人でにぎわうお盆の時期にわざわざ、
よみうりランドのプールに6人で行ってきました。
日差しのシャワー、グラス片手にー
ってよりすごい人だらけ!平泳ぎで金メダルするスペースも、
ビキニのあの娘に日焼けしちゃう場所もないんで、
流れるプールでひたすら漂ってました。
秋がいいけど、夏もたまらないなー。
明日はカブトムシでも取りに行こう。

大阪は暑い暑い暑い。 

ボッサン
レインドッ
シガキサン
さてさて報告。朝8時に高速バスにて梅田到着しました。
なんと!栄さんのお父さんが車で迎えに来てくれて、
スーパー銭湯やら串揚げ屋さんに連れてってくれました。
ヒロシくんは串揚げ屋でご飯を4杯食べてました。まさにギャルヒロシでした。
この場にてお父さんありがとうございましたー。

汗ぐたぐたになりながらレインドックスに入ってまずはシガキマサキさんのライブ。
しっかしシガキさんいいなー。間違いなくみんなのハート持っててました。
いよいよゲントウキ。こちらもハート奪えたんじゃないかと!
ドラム茶谷くんといつも以上にチョッカイ出し合ったりで完璧!
最後の曲の「はじまりの季節」でぐわーってなりました。よし金メダル。

で、暑い中ダッシュで会場を移動してTWELLVEのライブ。
ヒロシくんとイエーとか言ったり、モッサンからライブ中にウザい感じのウインクされたり、
栄さんの横顔がやっぱりお父さんに似てるなーとか思ったり、
大阪でも楽しかったー!よし金メダル。2つ目。

終わってからはダイアルグループとかリクオさんのライブをみんなで見てから、
また銭湯に行ってマンガ喫茶にて過ごし、朝6時の高速バスにて東京に帰ってきました。

それにしても大阪暑かった。どないやねんどないやねんぐらい汗出てきました。
やっぱなんでやねんなんでやねんぐらい。シャツ5枚も着替えちゃいました。
最後にこのモッサンの銅メダルのピースをブログで見るたびに
大阪を思い出すことにします。見放題08楽し過ぎたー!!

いざ、なんでやねんタウンへ! 

20080808234936
明日の見放題08のため梅田に向けて今まさに出発です!
TWELLVE組で新宿を経ちましたー。
モッサンは知らないオッサンと席が隣り同士でテンションダウンしてます。
せっかく夏休みだから女子大生ならよかったのにね。そんな自分の隣りはピチピチの栄さん…
で、明日の予定ですがゲントウキが16時からレインドックスにて。
TWELLVEが18時からハードレインです。よかったらー!
大阪にて2ステージ楽しそうー!

ラーメン博士。 

ツケメンイケメン
今日は青山でRTBのライブでした。つけめん食べてる画像からもわかるように
みんな麦わら帽子かぶってたんで、都会っ子的発想で思わず買っちゃいました。
ってことでステージ上4人が全員で麦わらぼうしでした。
それとつけめんは澤田くんオススメなんだけど、びっくりのおいしさ!
澤田くんってば手洗うだけじゃなくラーメン屋にものすごい詳しいです。
都内の場所を言えば「あそこのラーメンがおいしいよ」とか平気で言います。
このレンゲとハシは自分が取ってあげたんだけど、トイレ行っても特に洗わない
手で渡したけど大丈夫かね。まっいいか。

あとお知らせですが、シガキマサキさんのレコーディングでギター弾いた
「テンキニナアレ」がいろいろ流れるみたいです。TBSとかFMとかそれっぽい!

「テンキニナアレ」

■TBSテレビ「アナCAN」毎週金曜日(25:25~)8月度エンディングテーマ
 http://tbs-anacan.com/
■BS-i 「 i したい」 8月度オープニングテーマ
 http://www.bs-i.co.jp/

■FM長野 8月度POWER PLAY
 http://www.fmnagano.co.jp/whatfmn/index.html
■FM山口「Evening Street」8月度マンスリーピックアップ
 http://www.fmy.co.jp/blog/estreet.php
■FM徳島 8月度「SOUNDWAVE」
 http://www.fm-tokushima.co.jp/p_play/p_play.htm

はあ~テレビもねえ。 

ザゼンボーウズ
お寺バンド
昨日今日で栃木にTWELLVEのPV撮影行ってきました。
監督はウエダ君で、知り合いの斉藤くんの実家のお寺にて撮りました。
本尊の前にドラムやらマイクやら並べて撮影しました。寝泊まりもお堂でした。
斉藤くんの両親が本当にいい人で、自由に使っていいよって言ってくれました。
ってことで木魚を無駄に叩いたり、チーンってやつのすげーでっかいの鳴らしたりしました。
気分はあこがれの志村けんでした。
もっとハードな罰当たりに挑戦したかったんだけど、ビビって断念しました。

で、お寺の場所がリアル吉幾三の世界で、
目の前は山と川。後ろを見ても山と川。右も左も・・・
最寄のコンビニまで車で30分、テレビもクーラーもインターネットもなく、
ドミノピザもマックもスタバもドトールもマンガ喫茶も。もちろんプレステも。
あと携帯も常に圏外でした。そんなの無くても暮らしていける!
なんてよくありがちなウソは言いたくないけど、良い場所だったんで
お金持ちになったらここにマックとコンビニでも作ってのんびり暮らします。
やっぱ逆に家の回りに山と川を作ることにします。

手洗う派と洗わない派。 

サマフェスの
サワダくん洗い
さて昨夜は山崎輝明サマーフェスティバルでした。
もちろん行ったことないけど気分はフジロックみたいでした。
ツインリードでマッキンと見つめ合ったり、モッサンが間違えたのを心の中でほくそ笑んだり。
モッサンが間違えたのを思い出して心の中でほくそ笑んだり、
なんかバンドな感じがすごくしました。妙にかっこいい写真はシーナさんの携帯で撮りました。
しかもシーナさんかなりの確率で携帯をトイレに置き忘れます。すでに2回救出しました。

で、今日はRTBの練習でした。19時からだったんだけど、
寝坊して哲朗くんから電話で叩き起こされました。
ダッシュで行くって言ったら「いいよー、事故危ないから、ゆっくり来なよー」って言われました。
いっそ怒られた方が楽なのに・・・あなたって・・・
で、澤田くんは帰りだけじゃなく休憩時間まで手洗ってました。
なんか聞いたら、うがいするために手洗うんだって。今度うんちつけてやる!!

最近のビーチボーイズの存在感。 

タクロー
ごったん

昨日は、まずはゲントウキをいつものスタジオにて練習行いました。
その後は5人組にて伊豆の海へ出発ー。
もちろんオフショアでサーフィンなんてかっこいいものはなく、
浮輪で浮かんだり、日焼けしてみたり、たまに砂浜に思い出埋めてみたり。
ひと通りに夏を満喫してから温泉に行って魚食べました。
なんで伊東で貴乃花なのか、しかもなぜ貴乃花って言いながら顔がくり抜かれてるのか
いろいろ考えたけど、お手軽に貴乃花になれるならってことで1枚。

で、やっぱ夕暮れの海の帰り道はビーチボーイズってことで聞いてたら
他の4人から「つまんないー、違うのがいい。」みたいに言われて変えられました。
なんだよー、ゆとり教育だと夏はビーチボーイズとサザンだって教えてもらわないのかー。
教わった記憶はないけども・・・その辺を法律でなんとか。
あっ、でも法律で決まってたら、くだらねーとか言って敢えて聞かないか。
うーん・・・

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ロックンロールが止まらない all rights reserved. Powered by FC2ブログ

  1. 無料アクセス解析
