 


かみつかないのか! 

440
sham.jpg
昨日は下北沢440にてTWELLVEのイベントでした。
お客さんもたくさん来てくれて盛り上がってくれて何よりでした。
自分はサポートギターなんでクサイこと言うけど、彼らは愛されてるなーと思います。
なんかいつも回りにたくさんの人が居ます。モッサンの人柄だけとも思えないし・・・
ヒロシくんのビートが呼び寄せるのか、栄さんが向井亜紀に似てるからか・・・
まあなんでもいいけど見てた人にTWELLVEの雰囲気が伝わればよかったなってことで!

で、今日は10/4のオレンジズ、シャムロック同時レコ発のシャムロックの方の練習でした。
ギターがヒックスヴィル中森さん、ブリックストーン太郎さん。ドラムがハイロウズ大島さん。
なんかすごいメンバーに囲まれてます。馬場と猪木超えを目指す藤波とか長州の気分。
いやー本番楽しみだな。ロビンくんのアレが!!

日向くんの足にもボリューム調整。 


TWELCD.jpg
さていろいろー、まずは本日RTBのライブでした。
おしゃれなカフェっぽいところでロックしてきました。
こういうところは大音量出せないんでドラムが大変そうでした。
弱く叩くなんて選択肢はもちろん無くてシンバルとかシャーンって
いい過ぎるの防ぐためにガムテープいっぱい貼ってました。
キャプテン翼で例えるなら日向くんはタイガーショット出したいけど、
ゴールネット破ったり、フェンスに穴開いたりするんで困ると、
でもタイガーショットは見せたいから足にガムテープ貼ってでも打つぜ!みたいなので。
でもこういうところはギターは案外やりやすくて好きです。 ボリューム付いてるもんで。

さらにお知らせー。
TWELLVEのハッピーエンド/旅の途中が発売になりました。
9/4のブログのPVの曲です。ちなみに配信のみです。
学校の昼休みにポケベルを打つために公衆電話に並んだことがない、
フミヤにあこがれて2ブロックにしたことない若者にはぴったりの販売方式!
PCではiTunesStoreから、携帯からはレコ直よりダウンロードできます。

さてもうひとつゲントウキのポッドキャストが更新されました。
前回は都会っ子熱で欠席したんだけど今回は参加です!
すげーくだらないことしか言ってない参加だけどよかったら聞いてね。

文明開化の音がする。 

20080915013105
やっぱり男子たるもの線をひくときは定規など使わず、
道に迷ったとしても地図なんか見ないでカンで目的地を探し出す。
って思いながらも目的地にいち早く着きたいんでネットで地図検索しました。
そしたらストリートビューってのがあったんだけど、これすげー!
通りの画像が出てて裏道とかまで360゜どの方向も見れる!
自分ん家も完璧に見れる。向かいの栗原さん家も見れるし。すげー!
全国歩き放題。クリックしただけでウォーキングでやせた気分。
昔CMで中畑清が「すべての道はオートバックスにつながってる!」
って言ってたけど、まさか今になって真相がこんな簡単に自宅からも調べられるなんて。
世の中がスゴすぎるんで変なウソつくのやめよう。ってのがウソー。

誕生日会とビックバンベイダー。 

20080912223519
まずおとといはTWELLVEのスタジオでした。
栄さんが作ってきた新曲がよかった!
いい意味で古い感じ。めざせレコード大賞。
で、ピロシが誕生日ってことでお祝いがてら帰りに中華料理屋行ってきました。
で、27才になったピロシがわりばしを割って2つを擦り合わせて、
ささくれを取る例の動作してました。それ古くねえ~?さすがしょうゆ顔。

で、昨日はヒックスヴィルのイベントにモッサンと栄さんとミクナハのみんなと行ってきました。
帰りに少しだけ打ち上げに参加したんだけど、
木暮さんが相変わらずのキレっぷり最高でした!
ビックバンベイダーに会ったときに話しかけて無視されたとか、
家で缶コーヒーを作る方法とか教えてくれました。ホントにおもしれー!
真城さんはオレンジズのドラムが見つかったか気にしてくれました。優しいー。
中森さんはいつものように…
で、ライブ情報更新しました!

恋のハンダづけ。 

20080906221424
さてゲントウキのライブでした。
すっかり夏終わったかと思ったけど、猛烈に汗かきました。
とりあえずいつもの勝ち負けで言えば勝ちじゃなかったかと。
かなり個人的な心の勝負だけど。まあでも1勝!
で、帰ってきてからはギターが壊れたんで入院させました。
治してくれるのは宮田工房 ってのをやってる、高校生の頃からの友人の宮田くん。
今じゃ全国各地から修理や改造の依頼が来るツワモノです。
当時は夜中に集まってBOOWY、ラウドネス、ユニコーンって
みんなでギター弾きまくってるなかで彼だけはギターを作ったり改造したりしてました。
ギターだけじゃなくいろんな家電を治してくれたり塗装してくれたりと、
とにかくなんでもできます。昔からできないことって言えば彼女だけ。
恋のハンダづけは苦手な彼です。

ウソから始まる情報操作。 


本日はシガキマサキ・ワンマンショーを見に行ってきました。
さらにアルバム「ハミングムーン」発売記念!!
時間がなくて少ししか見れなかったんだけど、お客さんもいっぱいで盛り上がってました。
自分がCDのレコーディングに参加できたこと、さらにその曲がいろいろなところで
タイアップ、ヘビーローテーションになってること改めてうれしい限りでした。
こうなったら次はライブで一緒にやりたい。まあ近いうちに!
うれしさのあまりCD販売でサイン会になってる列にならんでシガキさんにサインもらいました。
で、画像は左より潤くん、栄さん、ラコースティックの阿部くん、石井ちゃんです。
ちなみに石井ちゃんは左利きB型のギター弾き。まったく同じ境遇なだけに勝手にライバル視。
でも石井ちゃんとコード研究会結成しました。言ったらギターの勉強会です。
ギター弾いてるとモテないらしいよとか、来年から国でギター禁止らしいよとか、
何かとウソの情報流してライバルを困らせようと思ってます。

さて明後日の9/5は渋谷7th FLOOR にてゲントウキのライブ!
秋なんで栗拾いがてら、まつたけ狩りがてら見に来てね。
ゲントウキで早めの紅葉を!この言い回し恥ずかしいけど・・・

さらに長くてアレですが、TWELLVEのPV完成しました!ハッピーエンドです。
音源は9/17から配信限定でリリースとのことです。

夏とドラムがさようなら。 


GSOLO.jpg
今日はオレンジズビックショー、ピーくんさよなら公演でした。
全部で33曲ぐらいやりました。たぶん2時間半ぐらい。
16曲目ぐらいから足つりまくって大変でした。まあ見てる方が大変だと思うけど・・・
さらに、ピーくんとやるのも今日で最後。
しみったれた感じはイヤだったんだけど、なんかやっぱりしみったれちゃいました。
さすが10年間いっしょ。
これから新しいドラムの人と何が出来るか、どう変わるかって楽しみもあるけど、
ケンカして辞めるわけじゃないんで寂しいのもいっぱい。
まあ辞めるけど、日本から居なくなるわけじゃないんでまた遊んだりすればいいか。
といいながらも10年間で遊びに行ったことなんて1度もないけども・・・
ホントに寂しいけど、まあまたそのうちにー!!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ロックンロールが止まらない all rights reserved. Powered by FC2ブログ

  1. 無料アクセス解析
