 


オールナイトフジ的な。 


まずはこないだの22日のRTBの報告から!
初の6人編成よかったです。単純に楽しさ6倍。
しかもこれだけ楽器があると間違えてもわからないからアリじゃないかと…
なんなら毎回10人編成ぐらいで。自分のミスも他人のせいに!
マジメなところ楽しかったからまた次もこのメンツでやりたい!

続いて25日のTWELLVE。
今世紀もまだ前半だけど最大の楽しみ、
いや、もしかしてこの先人生においても最大の楽しみなんじゃないかの・・・
女子美術大学の文化祭!大学には行ったことなく、さらに女子大だなんてー。
ってことでライブ中も必要以上に緊張しました。
屋台とか展示とかあったり、異常にキャーキャーしてたり、
サークルとかキャンパスとかとにかく青春してました。
危うく貰いニキビしそうでした。

心からのお礼を。 


さてそろそろ秋がムダにせつなさを押しつけてくる感じが毎年嫌いじゃないです。
秋サイコー。長袖バンザイ。このラスクもサイコー。2000個は食べれる!
で、いろいろとお知らせ。
まずはオレンジズのベスト盤が全国発売しました!
全国のいろいろの店では購入特典のバッチやライブのDVDが付くらしいんでよかったら。
詳しくはオレンジズHP見てね。

次にゲントウキ。前に録音済みのアメーバーがいよいよ11/12発売です。
「TOKYO CITY POPS」(HRBD-010)というコンピレーションに入るとのことです。
こちらも詳細はゲントウキHPへとー!

さらに明日の10/22に青山月見ル君想フにてRTBのライブあります。
出番は20:30からなんでよかったらー。
今回はCD発売ってことで鍵盤にシーナさん、パーカッションに由美ちゃん参加です。
なんと6人編成!みんなでお揃いのスーツでも着てやったら売れそうな雰囲気です。

さらに10/29に青山月見ル君想フにてシガキマサキさんのライブに
TWELLVEがバックバンドで参加します!これまた気合い入ります!
その前にTWELLVEで10/25に相模原の女子美術大学の文化祭に出ます。
ごめんいろいろここまで書いたけど、これ一番楽しみです。
だってー、だってー。女子大っすよ。TWELLVEのサポートでよかったなー。
もっさんに初めてありがとうって心から言えます。

あとは11月以降のライブ日程更新しました。なんかいろんなのありますよ。

11/14はいいひと記念日。 


昨日は渋谷LUSHでTWELLVEのライブでした。
どんな状況でも楽しく、楽しそうに4人で演奏するのがだいぶ身についてきました。
ってことで次のステップだね的なことをみんなで話してました。
課題好きなみんなですよ。ゴールはないんだぜ的な。
あとねヒロシくんの友人の伊藤サチコさんも出てたんだけど、
ビートルズのかわいいTシャツ着てて、値段聞いたら言えないぐらいの値段!
聞いたような例えだと国産高級車500分の1ぐらい。うーん、欲しいー。
画像は最近ご無沙汰だったモッサン。相変わらずいい人チャンピオンです。
たぶんビートルズのTシャツ買ってよーって言ったら「いいよー」って言ってくれます。
ちょっとウインクのひとつでもしたらイチコロです。もはやキャバクラ嬢の気分です。
ってことでこのブログでモッサンのハードル上げときます。

ドクターペッパーのあては。 


knav.jpg
zeni.jpg
さて5日ぶりに関西から帰ってきました。
今回は京都のTWELLVEから大阪のゲントウキまでビミョーな期間空いてしまうので、
2日間京都にひとり滞在してました。
1日目は死んだように寝続けて、次の日は清水寺には行きました。
どうせどこも行かないんでしょー?っていろんな人に言われてたので無理しました。
証拠としてこの画像を撮りたいだけで来たようなものなんでそそくさと帰ってきました。

で、次の日は阪急に乗って大阪へ。
まったく地理がわからないんで、どう行きまんねんって思いながらも南堀江へ。
ライブはよかったです。なんか異常に楽しかった。
バックを支えるDial Groupのみんなともライブ中に顔を見てニヤッとしたりできました。
こういうのすごい大事なんじゃないかと!
楽しくできたおかげかわからないけど、来月の16日もバンドセットで大阪に行くことになりました!

打ち上げは大阪では知らない人はいないらしい味園ビルって中にある銭ゲバへ行きました。
なんかすごい趣のあるビルでした。東京で言うとゴールデン街がビルになった感じ・・・
大阪では酒のつまみのことをあてって言うんだね。
あては?あては何にする?見たいに言っててなんのことかと。

あて、ちちんぷいぷい、じゃこ天、ヘレカツ、ドクターペッパーが無いとかまたいろいろ知りました。

電車がロックじゃないわけではないけれど。 

20081009000417
本日の京都最高でした。
TWELLVEも最高だし、シガキさんのバックも最高だし、
急遽ミクナハにも1曲参加させてもらってめちゃくちゃ楽しかったです。
京都は雰囲気もいいし、とにかく最高でした!

さてお知らせですが…
たぶん一部の人しか知らないかもだけど、
19才の時から電車に乗らない記録ってのがありまして…
地方では乗っていいとか、新幹線はありだとか
自分なりに線引きを切り崩しながらも…
藤山寛美がホテルのドアマンに突然車をあげたり、
勝新太郎がまったく友達でもない何十人も
引き連れて飲みに行ったり。
そういう伝説的なエピソードに憧れてました。
それこそまさにロックンロールじゃないかと!
ってことで電車に乗らないエピソード頑張ってました。
誰にも理解されない感じで!
だけども今回はどうしようもなく乗っちゃいました。
ってことでロックンロールなことが1個死にました。
いやでもまだ10個ぐらいあるから大丈夫ってことで!
まあ今日もすごいうまくいったし、まあいいっか。
と言い聞かせます…

寝るか寝ないか 

20081008050437
さてオレンジズ、シャムロック同時レコ発無事に終わりました。
この画像からもわかるようにだいぶ豪華な顔ぶれでした。
よく見るとみんな肩書ありです。それにしても楽しかったー!
オレンジズを手伝ってくれた丸尾さんも、めちゃくちゃバッチリでした。
カッコイイにもほどがあります!
そして本日10/8は京都拾得にてTWELLVEあります。
しかもシガキさんのバックバンドもやります。
いよいよ愛しあの人と演奏できるんでかなりワクワクしてます。
さらにそのまま関西に滞在して11日には南堀江KNAVEにてゲントウキもありますよ。
京都に向けて出発するのに朝7時に待ち合わせなんだけど、
4時30分になっても寝られない…
先に謝っとくけど寝過ごしたらごめんねTWELLVEのみなさん。
イベントの前日にはドキドキで寝れないのは子供も31才も同じってことで…

あの娘より音楽より大切なもの。 


相変わらずスタジオ日記だけど、
昨日は10/4のオレンジズ、シャムロックの合同練習でした。
休憩中の多摩地区ミュージシャンの先輩たちです。まさに伝説の男達!
たぶんあの頃の話しで盛り上がってるとこかな。昔はあいつがマブかったよなーとか。
さらにオレンジズのドラムを手伝ってくれる丸尾さんってば、
これまたすげーロックドラム。叩いてる姿がホントにカッコイイ。まさにビート型です。
あさってのライブいろいろと楽しみです。

で、今日はゲントウキのライブでした。
相変わらずドラムの茶谷くんとライブ中にちょっかい出し合えて最高でした。
潤くんのMCにもつっこめたし、大好きな「さらば!」も演奏できたしで何よりでした。
次のゲントウキは11日に大阪でありますよ。

でね、だいたい曲覚えたり練習したりって気分高ぶる夜中にこっそりやるんだけど、
まったく手につかないぐらい24がおもしろ過ぎます。もはや恋をしたときの気分。
どんなときも気になってしょうがない。話しの続きがね。
これ毎日ずっとテレビで続いたらギター辞めざる得なかったです。24話でよかったよかった。
まあ恋も24話ぐらいで・・・

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ロックンロールが止まらない all rights reserved. Powered by FC2ブログ

  1. 無料アクセス解析
