 


ショコラと片寄明人、いやシーナと鮎川誠。 

20081229022417
20081229022415
昨日はRTBのテツロウくんとムジカラグー松田さん夫妻の家で忘年会しました。
しかも松田さんは妊婦さん!来年2月に生まれるんだってー。
で、鍋やパイやししゃも、画像からもわかるようにあんまりおいしくないケーキ食べたり、
やたらおもしろいカードゲームしたりで夜中まで騒ぎました。

それにしても今年もまた年末。なんか早く感じない1年はない気がするし、
誰もが言うから言いたくないけど今年も早かったなー。毎日曲を覚えてた気がします。
ってよりまだ大晦日にTWELLVEのライブが下北沢モナレコードであります!
カバーやるんで結局またそれ覚えます。
それにしても年末はテレビがおもしろ過ぎる!365日でテレビに裏切られたことはないけども…
6000GBぐらいあればなー。テレビとロックンロール作った人すごいな。

今年のオレンジズ納め。 

20081222124919
20081222124917
今年も下北沢ガレージにてオレンジズクリスマスショーでした。
いつものように電飾をつけたり、飾りつけしたり、頭がくらくらするほど風船膨らましたり。
僕ら4人だけじゃ追いつかないんで、いつもガレージのスタッフのみなさん、
オレンジズを助けてくれるみなさんが手伝ってくれます。うーん、すげーありがたい!
ありがたいんでまた助けてもらいます。来年も!やっぱ一生。
で、ライブはお客さんもたくさん来てくれたし、
ジェット風船もたくさん飛んで楽しい限りでした。
マルさんも飛んだり跳ねたり素晴らしかったー。ついに衣装も着たしね!
あとすごい前のブログに、ラスクがサイコーにうまいみたいなこと書いたんだけど
対バンのTHEREMINの方がわざわざ買ってきてくれました。も~、にくいんだから!
ってことで今年はドラムのピーくんが居なくなったり、ベスト盤が出たり、
ブログにも書けないこととかいろいろあったけど、去年と同じように楽しかったー。
ふと気付けば10年前から楽しいけどね。
後ね相当どうでもいいし、だから何なのよー、私には関係ないじゃない!なんだけど、
今年はライブ中に1度も弦が切れなかった気がするかも。

中学生に教えることは。 


18日は新宿レッドクロスでTWELLVEのライブでした。
栄さんはピアノソロの時、季節がらさりげなくクリスマスソング盛り込んでました。
そういうのずっけー。なんかそういうのすごいプロっぽい!
思い付かなかった自分が悔しかったー。いいなー。

次の日の19日はモッサンが働く施設にて再度TWELLVEのライブ。
昨日とはまったく違う客層のみなさん。でもすごい盛り上がりようでした。
モッサンは自分の職場だけに異様に緊張してました。!そわそわなモッサンでした。SSM。
中学生も何人か見てて、終わってからギター教えて下さいって言われました。
「ギターなんか教わるもんじゃねえ、心で弾けばそれでいいんだ!女抱いてからにしろ!」
ってカッコイイから言ってみようかと思ったけど、「それならこっちが教えてやるよ!」
って言われたら恥ずかしいんで止めときました。

あとゲントウキのポッドキャスト首都圏ぼいしす更新しましたー。
今回はいつものメンバーにSGホネオカのチャッピー参加です。
茶谷くんが「うーん、はいはい」とか答えてる時はたいがい話し聞いてない時ですよ!

明日はオレンジズクリスマスショーですよ。

LAメタルなスニーカー。 

20081215000617
今日はひさしぶりのオレンジズの練習でした。
休憩中にふと足元見ると、丸尾さんのスニーカーがヴァンヘイレン。
冗談かと思ったらマジでヴァンヘイレンモデルらしくびっくり。
なおかつ丸さんはこれの色違い合わせて全部で3足持ってるんだって!
しかもそんなにヴァンヘイレン好きじゃないらしいです…あらー。

あとお知らせですが、関東大震災の話しをしてくれるうちの80才オーバーの
おばあちゃんでさえ携帯持ってるなか、
今どき携帯を持ってないジェフくんがブログ始めたらしいです。
「ティーンロックでぶっとばせ!」
ってことで12/18にTWELLVEのライブが新宿レッドクロスであって、
12/21にオレンジズクリスマスショーが下北沢ガレージでありますよ!

あくまでカッコつけ。 

20081211134035
20081211134032
おとといはクラブチッタ川崎にて、
こないだですっかり仲良くなったbestpartnerを始め
5組のアーティストのバックバンドしてきました。
バンドメンバーはこの前といっしょで茶谷くん、フトシくん、サノカンくん。
もうすっかり気心しれたメンバーです。
もし誰かが間違えたら、みんなで目を合わせてニヤっとしたり、
もし誰かがバックバンドらしからぬ自己主張するプレイをしたら、
やっぱり目を合わせニヤっとしたり、
楽屋に帰ってもそこをいじったり、終わってまでもブログにこうして書いてみたり…
とにかくそういうのが出来る仲なのは素晴らしいなー。
それにしても5組それぞれのアーティストの音楽性や色に合わせて演奏するのは大変です。
ってなんかそれっぽいからカッコつけて言ってみたかっただけで
ホントはあまり深く考えてないんだけどもー!

ディズニーランドより夢の国。 

20081205221332
昨日は、とある社長からのお誘いで六本木にて
人生で初めてのキャバクラ行きました!キャンパスカフェらしいんだけどね。
ドレスだったり、髪が盛り上がってる感じじゃなく…
ホントに学生さんみたいな女の子ばっかでした。
初めてなんでフリーってのらしく代わる代わる女の子が座っては
「髪型が変わってるー」とか「左利きなんだー」とか「何才なの?」とか
「どこ住んでるの?」とか「毎日何してるか?」とか当たり障りなく、
たわいもない話しの連続。もちろん酒飲めないんでコーヒー片手に。
しかもどんどん知らない女の子が来るもんだからなんだか緊張しっぱなし。
初めはこれ楽しいかー?って思ってたんだけど、
ふと気付くと、あれあれ~?これ、すげー楽しいじゃん。まだ居たい、
いやむしろ住みたい、なんなら実家にしたい。
最終的には夢の国はここにあったんだって気付きました。
で、社長が支払ってくれて何気なく値段を聞いたらなんと7万円!!
そりゃ楽しい訳だよ…夢の国だけあるなー

ちょっとだけよ~ 

20081201041024
20081201041022
20081201041020
さて昨日は新潟lotsにてBestPartnerのバックバンドやってきました。
日清が協賛でそこら中がカップヌードルの山でした。
しかも会場もすごい大きくてお客さんもいっぱいで楽しかった!
主役の2人もすごく爽やかで好青年でした!まさにジュノンボーイな感じの。
バックバンドのメンバーは同じみドラムの茶谷くん、
ベースのフトシくん、鍵盤にサノカンくん。
みんなジュノンボーイではないながらナイスガイです。
音楽の趣味や年齢は違えど根っこの部分では共通の男子!
朝から晩までエロい話しで散々盛り上がりました。
ジュノンボーイになれない理由もわかります。あんたも好きね~的な感じでした。
さらに本日昼に東京に戻り青山にてオレンジズのライブでした。
中国釣具店のレコ発イベントでした。
衣装がひさしぶりのツナギでビシっとロックしてきました。
ただね靴を持ってくの忘れちゃってスニーカーだったのが恥ずかしかったー。
まったくもって自分のせいだけど認めるのもなんなので、
茶谷くんの下ネタに呪われて忘れたってことにします!
先輩もうかんべんしてください~

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ロックンロールが止まらない all rights reserved. Powered by FC2ブログ

  1. 無料アクセス解析
