 


夏とスクワット 


毎年恒例のオレンジズビックショーやりました。
画像は開場前に飾り付けとかチェックしてる本気な大人の図!!
今年も25曲ぐらいやりました。とっぽく決めました。
で、ライブハウスまで自転車で行ったんだけど、まず行きで汗だく、
サウンドチェックと飾りつけで汗だく、本番で汗だく、
片付けで汗だく、帰りの自転車で汗だく。とにかく汗だくスパイラル。
だけど演奏中のジェフくんはそれを上回る滝のような汗かいてました。
人ってそんなに汗出るの?ぐらいに。
昔プロレススーパースター列伝で力道山のもとで馬場と猪木がスクワットしてて、
汗の水たまりに誰かが滑るみたいな場面があったんだけど、まさにその感じ。
まあ夏だししょうがないかー。いいっかー。

細い太い。 


昨日はまたテノヒラでライブやりました。
しつこいけど、アコギと歌とパーカッションという、
メロディやコード楽器が他にないという緊張感を緩和するため、
細い弦を張って挑んでみました。
弦細くすれば押さえやすいから緊張しようが、なんとなるんじゃないかの
なんとも後ろ向きな理由。
が、しかし!!嫌われたくないから好きだと言わないなんて何も進歩しないわ。
と一緒で、何かライブ中後ろめたい気持ち。すごいライブ盛り上がってたんだけど、
「みんな盛り上がってるけど、ホントは弦細いんだぜ・・後ろ向きなんだぜ・・」感が満載。
ってもちろん盛り上がってるライブ中にそんなことは思わないし、後ろ向きじゃないけど、
実際のところ細い弦は音があんまり良くないんで次からは太いのにしよー。

伝説よりビキニ。 


さて夏は海にも行けず、今年買ったビキニも着れずに
相変わらずギターで日焼けしてます。

まずは相変わらず借りたままのアコギでテノヒラやりましたー。
曲もだいぶ覚えたし、ちゃんと歌が聞こえるようになったから、
2回目は大丈夫かと思いきや、1回目を上回る緊張が!!
もういいやアコギは一生緊張するってスタンスにすればいいか。

あとPANDA1/2もやりましたー。
ベースはイトケンくん、ドラムがハイロウズ大島さん、鍵盤が諸岡さんの布陣。
ライブはもちろん楽しかったし、うまくいったんだけど、ひとつ後悔が・・・
打ち上げで大島さんがあの方との出会いとかバンドの経緯とか話してるとき、
僕は諸岡さんとエロ話しに夢中でした。しまったー!!そこはエロじゃなくていいのに。
とにかく来月はでっかい会場でもやるみたいだし楽しいこといっぱいありそうだー。

で、9月のスケジュール更新しました。

モノに名前を書く。 


whoj.jpg
23日はクノシンジくんのサポートやりましたー。
やるごとにみんなとの呼吸もあってきてバンドっぽくなってきたし、
自由にギターも弾いてるし楽しいなー。自由がいちばん大変だけど。
で、リハ中に発見したんだけどなぜかクノくん、自分のかばんに名前書いてました。
理由を聞いたらよく忘れるから書いておくんだって。
でも、「クノシンジ」でいいじゃん。「クノシンジのかばん」って・・・
かばんは見ればわかる!!

27日はオレンジズにてTHE WHOのジョンエントウィッスルの追悼ライブでした。
もちろんWHOの曲カバーしました。諸先輩たちも出てたんだけど、
みんなTHE WHOへの愛がいっぱいでした。さすがだ。
マルさんも相変わらずのキースムーンっぷりで、みんなからキースって言われてました。
誰にも髪型ピートだねって言われなかった・・・

セミプロと呼ばれる。 


Image2243.jpg
さて最近のお知らせを。
まず12日の昼間に上野野外音楽堂にてゲントウキやりました。
暑かったけど、素敵な仲間と外での演奏楽しかったー。

終わって余韻にひたるまもなくチャックベリーの映画みたく
ダッシュでギターをケースにしまい、電車に乗らないってコンセプトを曲げて中央線へ!
夜は吉祥寺にてオレンジズやりました。ひさしぶりの先輩と対バンであの頃の話ししました。

13日はテノヒラのパーティーでアコギをちょこっと弾き、
17日はなんと朝9時からという奇跡の時間のオレンジズのレコーディング。
この時間のジェフくんを10年間で一度も見たことないかも!9時のジェフくん。

19日は突然のオファーだったミムラスのレコーディング。
突然だったわりには無事にうまく録れました!
まるでミュージシャンのような日々。さすがセミプロ。だからなんだセミプロって!

で、誕生日も迎えました。メールやらコメントやらみなさんありがとう。
なんか生まれたときに見てもらった占い師によると65才で死ぬらしいんで、
あと半分楽しく生きるとします。
ってか生まれて間もなく占い師に「この子、いつ死にますか?」って聞く親ってー!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ロックンロールが止まらない all rights reserved. Powered by FC2ブログ

  1. 無料アクセス解析
